≪ 2015 02   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2015 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2015年03月の記事一覧

 



■現在やっている事 

 相場の方は「日欧優位」を予想していましたが、予想通りとなってきました。

 直近は「グローバル国債→グローバル株式」の資金移動をともなった本格的な相場の上昇と見ています。・・・さて、ここからどうしようかな?・・・といった感じです。

 「上昇相場の早降り」はトータル収支に効いてきます。勝てるときには勝っておくのが勝負の鉄則です。一方で、当然のことながら「天井はつかみたくない」わけですね。まあ、今回に限ったことではないですが。 

 自分が現在やっているのは、過去のチャートと睨めっこ。いつもの事です。結論としては、別に、「天井をぴたりと当てる」必要などないような気がしますね。「いったんは調整する確率が高そうなタイミング」でその都度ニュートラルにできたらいいな・・という感覚です。そのうち、本当の天井ではずせたら、文句なしですね。ただ、本当の天井の直後に深入りせずに抜けれたら、まあ、それでも良しなのではないでしょうかね。数年に1回しかこない天井なのに、何回も何回も「ピークアウト~~~」と先走りしているようでは勝負になりません。

 「こんな感じになったら降りよう」とはじめからある程度決めておかないと、いざそうなった時に降りるのは難しくなるものです。


←全日本株式投資選手権のリンクです。通算成績は約+2300%です。


応援クリック、よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
