≪ 2017 02   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2017 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2017年03月の記事一覧

■待ちの姿勢 

 現在は、「待ちの姿勢」です。

 面白くはないですが、まあ、仕方ないかなという感じです。

 世界的上昇相場は8年となりました。さすがに、ここから買いで強気にいく気はしません。一方、経済指標は先行指数・現況指数ともに強く、上昇をサポートは出来ています。上昇が長いからという理由で売りに行く気もしません。ただし、昨年から続く短期循環的にも、そろそろピークアウトを株価が織り込みだしてもおかしくはありません。

 ちなみに、個人的意見ですが、自分は政治に関する記事を書かない・・・というか、そもそも、株価の長期循環に対して政治ができることは非常に限定的と考えています。アベノミクスとかいう言葉自体ばかばかしい。世界的景気上昇が8年続けば、だれが首相やっても、株価は上昇したと思います。

 今は、「待ちの姿勢」としかいいようがありません。


←全日本株式投資選手権のリンクです。通算成績は約+2800%です。


応援クリック、よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)