≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

私の相場歴、相場について思うこと 

 自己紹介が遅れました。フクフク星人と申します。大学時代に相場にのめりこみ、ギャン、ソロス、山種の本などを良く読んでおりました。この20年、相場で常に信用取引で維持率30%台(いわゆるフルベット)で戦ってきました。この類の人間としては、大きく勝っているかはどうかともかく、「破産していない事」自体が珍しい事と思います。(信用取引で10年以上のキャリアがある人はうなずいてくれると思います。)選抜株式レースのガチンコ勝負体験記を通じて、自分の相場に対する思い、習得した技術を綴っていきたいと考えております。
 最初に思うのは、相場をドロップ(破産)しなければいけなかった友人たちのこと。共通して言えることは、「相場の的中率は60%を超えていた」という事。これは、100%真実です。私の経験では、勝率が50%程度の人が、勝率を上げたがった場合、破産する確率が高くなります。勝率50%を維持して、金額ベースで収支をプラスに持っていくことが重要と思います。私は、意識的に、1000円で買った銘柄を990円や995円で売る事に納得し、相場を行っています。これも、20年の間に培った、(一種精神的な)テクニカルな手法です。今後、相場について考えることをいろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)