≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■実践売買 6 サイバーエージェント 

 本日、ようやく、4751 サイバーエージェントが25日線突破しました。(ぎりぎりですが・・)

 25日線下の滞在期間が長く、溜まったエネルギーに期待します。本日、JASDAQ人気銘柄が下げており、徐々にマザーズ銘柄へ人気が移行する事を予想しています。(JASDAQ銘柄で少々加熱したものについては、一旦ポジションを落としたので、再度仕掛けるつもりです。)

 私は、このタイミングでサイバーが上昇しないようだと、マザーズのポジションも一旦は下げざるをえないと考えています。やはり、上昇にはしかるべきタイミングがあると思いますので、そのタイミングで来ないという事は、どこかに理由があると考えなければいけないなという事です。(私の主観的な考え方です。)

 ソーシャルネット関連は、会員数の増加から、どのように収益化していくか(ゲームであれば課金していくか)にポイントが移って来ています。サイバーのアメーバ事業は収益化が進んで黒字が伸びてきているわけであり、この部分が素直に評価されていく事を期待します。他のゲーム関連でも、会員数の伸び率の鈍化を、即、収益性の成長鈍化と位置付けるような考え方は、いずれ修正されると考えています。業界総じて、1人当たりの収益(課金)金額は小さく、工夫の余地はたくさんあります。過去、ゲームセンターや家庭用ゲームにユーザーがいくら使える余力があったかを考えると、それに比して現在は圧倒的に低い収益であるソーシャルネット業界の潜在的収益力は大きいと考えています。

 そうはいっても、仕掛けるタイミングが重要なので、柔軟に対応していきます。タイミングが悪かったものは素直に反省です。

 サイバーは、過去、色々な局面で仕込んでおり、種玉は様々ですが、私が基本としている「25日線突破」で、改めて登録・検証していきます。

 サイバーの25日線突破に続き、マザーズ銘柄が次第に25日線突破していく事を期待しています。

 ■リンクにある、「マザーズ専科」もよろしくおねがい致します

 ■お手数ですが、応援クリックおねがい致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング

人気ブログランキングへ
>無料ホームページ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。