≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の相場 

 本日は反発しました。色々な材料はありますが、やはり、テクニカルな売られ過ぎのポイントでは株価は強いと改めて感じさせられました。テクニカルでそれなりの売られ過ぎとなったポイントで買っていって、トータルでマイナスになる可能性は、やはり小さいと感じています。「目をつぶって、えいや!!ですね。」と言われれば、確かに、テクニカルで売られ過ぎのポイントを買いに行く事は、そういう事と思います。

 「反発のタイミング」で書いたテクニカルの観点(統計的視点)からすると、「昨日、75日線に、適度な日柄で接触した」事が大きいと思います。一度触れたので、もう一度75日線まで戻ってくる可能性がかえって低くなった可能性があります。明日、225指数がパラボリック陽転となれば、更に強気シグナルが増えます(パラボリックが1本で終わる事は、統計的には少ないので)。

 尚、ジャフコは「大株主の海外売り出し」で下げました。本年は、グリーでもくらったパターンです。やはり、「分散投資」は大事ですね。改めて、感じます。「この材料がなかったら今日は結構上げたはずだ」と考えると悔しいですが、こういうパターンで集中投資して退場に追い込まれた人は過去、いるんでしょうね。やっぱり、「分散投資」です。

 マザーズも本日強かったですね。チャート分析は、「実線を一本」引くと、がらっと変わります。サイバーなどは、昨日は「ぎりぎりの25日線突破」ですが、本日は、「25日線突破→フラッグ上辺突破」となっっており、この場合は、やはり強気度合いが強まります。その意味では「チャート分析をもとにブログを書く」というのは難しいです。日々、「実線」を引くので、日々、相場に対する見方が違ってきます。先週末は半信半疑で買いにいっているのに、2日たつと、かなりの強気に変化します。その反対に、弱い「実線」をひけば、2日後には又、半信半疑に変わるかもしれません。週末に26週線を割れば、2週連続なので、又、ポジションを軽くするスタンスになってしまいます。実際のところ、、チャート重視派が日々ブログを書き続けるというのは、難しいと感じています。

 本日のところは、強気です。

 ■リンクにある、「マザーズ専科」もよろしくおねがい致します

 ■お手数ですが、応援クリックおねがい致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング

人気ブログランキングへ
>無料ホームページ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)