≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■半導体周辺銘柄を狙う 

 本日は、昨日のCMEが75日線突破を予期させる値段で引けていた事もあり、上昇で始まり、一部懸念もあった香港株式市場も堅調だったことから、後場は全面高となりました。

 少し気ままに日記を書くのも、たまには面白いかな?と思って書いています。本日の懸念の部分は、「寄り付きの外人の買いが弱い」と、「香港が不安」だったわけで、香港が好調な以上、後場寄りで買っても間に合っている銘柄が多かった事を考えると、やはり、香港高を見て買わなきゃいけないと思います。尚、本日の懸念が「寄り付き外人買い」だった事を考えると、明日の寄り付きで外人が買い越してくる場合は、基本的に強気になるべきと考えます。

 勿論、今後も統計はきっちり取るつもりですし、それがこのブログの命だと思っています。

 米国高、円安の局面となっており、こうなってくると、「ネット系」は一休みして、「製造系」が狙い目でした。
 直近記事銘柄では、7735 スクリーン447 +17、9880イノテック495 +21と好調。6871マイクロ二クスは、決算後の安寄り1350が、本日引けではすでに1586 と、230円切り取れる勘定で、こういう展開だと、6920レーザーテックとか、6677エスケーエレク等、「JQ製造系」にスッと買い注文を入れるのが、昨日言った「勝負勘」です。後場寄りでも間に合ってます。ざっくり言うと、「半導体周辺銘柄買い」と言えます。

 ほかでは、例えば、「データセンター系」だと、3776Bタワーが強く、春先強かった3788GMO-HSが伸び悩みとみれば、スッと3811ビットアイルを買ってみる(春の相場が大したことない)等、こんな感じです。

 JQ製造系や、Bタワー、ビットアイル、直近記事の2138クルーズなどを見ると、「手垢が少ない」所が素直に上がっているようです。ただし、ネット主力系も、もう少し様子を見ないとわからないですね。現在は、大手が仕込みの時期と見ている可能性はあります。正直なところ、板に蓋があると、勘でピンとくる事もあります。この辺りは根拠が薄いので具体的銘柄は書きませんが、勘が働く銘柄はあります。

 ネット系では、2489アドウェイズと2167ウェブマネーは比較的来るのが早いと(個人的には)見ています。

実践売買14~17は、25日線突破で「6807航空電子」「3811ビットアイル」押し目買いで「2167ウェブマネー」、フラッグ上辺突破で「6920 レーザーテック」を挙げておきます。リバウンド狙いは、終了になると良いですね。

 週半ばですが、26週線を越えてきています。ポジションを上げていきます。

 ■リンクにある、「マザーズ専科」もよろしくおねがい致します。

 ■お手数ですが、応援クリックおねがい致します。こんな気ままな記事も、銘柄が多く出てくるので、案外面白いと思われる方は、クリックお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング

人気ブログランキングへ
>無料ホームページ



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
