≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

■今週の作戦 

 今週は、225指数の75日線再突破と、26週線突破を期待します。

 為替については、少なくとも円高が進む事がなければ心理的なインパクトは強いので、フォローと思います。銘柄群としては、私は、半導体・液晶関連を引き続き狙います。日本の関連銘柄は、SOX指数よりもピークがかなり遅れるので、まだ安心です。SOX指数が再度高値を取ってくるのが理想形です。直近では、高値367.7、安値312.5、現在343.5で56%戻った水準です。引き続き、推移を見て行きます。尚、中国が再開するので、少し様子を見ながらポジションを上げていく予定です。

 ネット系では、全員参加型材料のある「4819デジタルガレージ」25日線突破で、実践売買18です。一本釣り銘柄は多数ありますが、出来高が大きい銘柄が人気化する事が重要です。月曜、寄りが高いようだと、少し押したところの方が良いような気持もします。一方のマザーズの本命4751サイバーは、先週末にバークレイズの推奨で動意付きましたので、今週どうなるか注目です。25日線を出来高を伴って再突破すれば、マザーズは再度活気づくと思いますので要注目です。両銘柄が強いようであれば、ネット系銘柄のウェートを少しずつ上げていく予定です。

 昨日は、クリック有難うございました。まだ、44位近辺ですが、ほんの少し増えても、やっぱり嬉しいです。記事も書いていないマーザーズ専科にもペタペタがいっぱい貼ってある。応援なのかな?嬉しいです。

 そういえば、証券会社で対面営業の時は、手数料を3%も取られたけど、楽しかった。調子良いときは営業マンがたくさん出てきて、お世辞を言ってくれた。落ち込んだ時には飲みにも行った。今の若いトレーダーはかわいそう。一人でデイトレやってると、ちょっと変になってくる。

 単純頭脳なので、多めに見てやってくれたら有難いです。



 ■リンクにある、「マザーズ専科」もよろしくおねがい致します。

 ■お手数ですが、応援クリックおねがい致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング



 


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)