≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■充電 

 今週に入り、225指数は揉み合い、新興市場は動意づいてきました。

ボリンジャーバンド-2σからの反発局面では、25日線あたりで揉んでから動く事が多いので、よくあるパターンではあります。

 今週は、銘柄的には、円高局面でネット関連、円安局面ではJQ半導体・液晶系はなかなか強かったので、押した方をこつこつ拾って、こまめに回転させています。

 ブログは、統計を取って、記録していく方針です。気ままに売買記録を書いても良いのですが、それでは、あまり技量の向上にはならないかもしれません。統計については、何に焦点を当てるか吟味する所から始めるので、かなり労力が必要です。

 統計については、自分が相場と同じ向きの時、「投資効率を増やす」事に役立つ部分があります。ただ、それは、「一時の話」。たまたま上昇銘柄を当てると、非常に上手に見えるが、それも「一時の話」。長期的に生き残れるかどうかは、「相場と逆のポジション」を取ってしまったときに決まる。

 相場については、類まれな闘争心のおかげて、20年生き残れました。私のちょっと変わった相場観。闘争心の強い人は、ナンピンして食い下がる。類まれな闘争心の人は、「睨みつけながら、一旦、勝つために撤退する。」

 相場も企業も同じような部分があります。

 日記の方は、少し休憩して、気力を充電しようと思います。

 
 ■他のブログに抜かれていって悔しかったです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング

スポンサーサイト


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。