≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の日記 

 今日の相場は、米国も高かったし、日銀の追加金融緩和観測という材料も引き続きあり、強かったです。

 実践売買銘柄で足を引っ張っていた8595ジャフコも上がってきました。この銘柄は、「現在の割高感 VS 将来の期待感」が交錯する銘柄なので、なかなか面白いです。確率の程度はさておき、将来、「経済指標は強いが、公開銘柄が多く、需給は不安」までの地点を見た、「将来の期待」です。昔、売り方で苦労した事があるので、現在は買いから入る事が多くなっています。

 新興市場は、225指数が落ち着いた頃が勝負どころだと思います。実践売買銘柄は概ね好調で、ほっとしています。

 ブログの方は、ランキング50位が休養ラインと言ってしまったので、休まないと、筋が通らないですね。たぶん、落ちますけど、それを引き合いにして引き上げようとは思っていませんよ。・・・というか、いつまでもこだわっているのは格好良くないので、もう、やめにしたいです。でも、下がったら、一旦は休みます。宣言してしまいましたから・・・。バナーは貼っておきます。売れない画家も、本心は、「誰かに認めてほしい」はずです。そんな感じです。

 私は、幼稚園の頃から柔道をやっていて、高校は野球部。その後、受験戦争は、学問は特に好きではなかったけど、「戦争」自体は嫌いではなかった。大学に入った時は、顔を出した「軟派テニスサークル」の男どもが気持ち悪くて、フリーの麻雀荘によくいました。

 戦いの場の方が居心地が良いんですよね・・・。

 フリー雀荘なんで、まあ、色々な人がいましたけど、「卓を囲めば対等」位の事は言ってました。ある時、仲が割と良い先輩(単なる年上)に、「お前の麻雀は笑いが無い」っていわれましたね・・・。自分は緊張感がある戦いが好きなのに、変な事言うな・・と思いましたが、当たっている所ありますね。

 読んでいる方は、何が言いたいのか、よくわからないと思いますが、本日は、株以外ではそんな事を考えていました。

 変な話ですよね・・・。株もブログのランキングも「競争」なのに、クリックしてもらうのは、「協調」なんです。心の持ち方が難しい。

 メッセージを頂いた時は、本当に嬉しかったです。でも、株ブログなので、株の今後を聞かれました。それは、「わかりません(笑)。」でも、嬉しかったですよ。本当です。力になってあげたかった。でも、「トータルでは、たぶん、自分は勝つだろうな・・と(正直なところ)思っていますけど、個別銘柄はわかりません・・・。」

 休んでも、その後は、又、ブログは続けると思います。戦いの記録を残したいので・・・。

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング




スポンサーサイト


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)