≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の相場 

 本日も、実践売買銘柄は好調でした。記事を出した日の翌日の寄り付きから、今週の高値までで、2138 クルーズ 94%、2167ウェブマネー 75%、3811 ビットアイル 45%と、かなりの好調ぶりでした。先週の実践売買銘柄は、3745 サミーネット 同 22%、 2146 UTーH 34%でした。

 4751 サイバーエージェントが18万円台に乗せたように、本命株も好調でした。

 水曜日に、「急騰したという理由だけでポジションを軽くするのは慎む」との方針でしたが、これも良かったようです。

 本日、ブログを書き始めてからの過去の日記を自分でも読み返してみました。
 
 私は、個人的には、現在、実践売買銘柄が急騰している事よりも、秋から2回あった「225指数26週線割れ→ボリンジャーバンド-2σ割れ →反発」の局面での対応の方が、貴重であると思いますし、満足もしています。

 株式市場は、「退場させられるような致命的なミスをすること」を防げば、自ずと、現在のような回転が効く局面がやってくるものです。50%上昇銘柄を当てるよりも60%上昇銘柄を当てる方が価値が高い事は事実ですが、そんな事よりも、「25日線後の上昇日柄でポジションダウン→26週線割れでポジションダウン → 突っ込みシグナルでポジションアップ」の戦略をとった事の方がずっと価値が高いと思っています。宜しかったら、過去の記事を見て頂ければ、参考にしてもらえる事があるかもしれません。

 なお、選抜レースですが、クルーズ→ウェブマネーの順番で登録する作戦でしたが、同じ週に急騰してしまったので、少し困っています。どうするか週末考えてみます。

 さて、今後ですが、水曜に書いたように、「新興の全体チャートでは、26週線を越えたところ、短期チャートは過熱気味」という状況は変わっていませんので、この連休中、じっくりと作戦を練ろうと思います。 

■応援クリックよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)