≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



レース銘柄 7575日本ライフライン 

 選抜レースの一般銘柄公開は火曜日(今週は水曜日)なので、そちらに合わせて勝負銘柄公開します。(登録は先日の日曜)
 今週の銘柄は、7575日本ライフライン。昨日、第2Q累積売上を速報し、前期比21%増でした。円高メリットを受ける輸入商社で、決算が楽しみです。(売上確認しているので、普通の決算持ち越しとはちょっと違います。)
 主力のリズムデバイスも33%増で、文句なし。製品構成の良化と円高で、前回の売上速報後の上方修正(上期営業利益2.9億→6.3億)に続き、再度上方修正するかに注目。前回の上方修正後は証券会社のカバーなどの追撃材料が無く、揉み合いに入ったが、そろそろ各社用意ししているのではないかと秘かに期待。
 BPS1284円で、四季報ベースで一株益44円、株価は現在598円。下値不安が全くないので、このような銘柄で手堅く刻んでいくのも一手ではないかと思っております。
 投資信条を、「勝率は50%を少し超える程度で納得、金額ベースのトータル収支プラスを目指す」と
紹介しましたが、割安好業績銘柄は、目標をクリアーする事に役立つ事が経験上多くあります。
 皆様も、過去の投資銘柄をいくつかカテゴリーに分け、カテゴリー毎のトータル収支を検証してみたらいかがでしょうか。「割安好業績株」はプラスになっている事と思いますよ!!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
