≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■全日本株式投資選手権 

 選手権のレースのほうは、今期は、最上位のプレミアリーグで2位と好調です。通算成績も、出場4期目(累計)で+60%を超えてきました。「今期は」好調です。

 今だから言えますが、「前期」は反省しきりです。スタート銘柄は、4777ガーラ、月次売上増を見込んで登録しましたが、読みがはずれ、下落に転じました。この手の投資は、「チャンスベット」なので、それ自体は仕方ありません。ただ、チャートがくずれているのに、何故、1ヶ月も引っ張ったのか・・・(損失確定)。その方が反省材料です。

 その後、底値をつけ、現在は登録値よりも上昇はしているのですが、「1週間1銘柄」の真剣勝負、その間の「機会損失」が問題です。実際、ブログの実践売買銘柄の中には大幅上昇している銘柄が多く、悔やまれます。

 このブログで、「上昇チャートを維持しているものだけを伸ばしていく、チャートが崩れたものはロスカット」と言っている著者が、こんな事をしていてはいけませんね・・・。

 予選から数え、「5期連続プラス」な事がせめてもの救いですが、ブログの実践売買銘柄に比べると、割り負けしている感は否めません。

 これだけブログで強調していても、実際にはこのような勝負をしてしまう・・・「反面教師」にして欲しく思います。敵は、「自分自身の心」にあると思います。

 ■応援クリックよろしくお願い致します。順位下がってますね・・・・モチベーションも↓
●最新の注目銘柄を人気ブログランキング、株ブログのコメント欄に書く事にしました。● 
 

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
株式投資ランキング


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。