≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■現在の狙い 

 先週は、まず、JQ指数が「切り上げ型W底」を完成しました。戻り高値を更新すれば、完成します。

 今週は、マザーズ指数とヘラクレス指数が完成するかが注目点ですが、日柄的に調整から反発に切り替わっている感があるので、順調に達成できると見ています。

 一方、225指数については、最近の寄り付き注文が、「米系売り越し、欧州系買い越し」となる事が比較的多いことを見ても、まだ不安定な部分があります。ただ、今週は反発局面と読みます。

 短期で個別銘柄で狙っていくのは、「W底完成完了銘柄」「W底完成目前銘柄」です。尚、W底完了後に、飛び出した後、軽い調整を入れている銘柄も狙い目です。いずれにせよ、「新興指数が上がるときに、一緒に上がる確率が高い、知名度、流動性の高い銘柄」が良いと思います。「マイナー系=出遅れ系」は機会損失につながりやすいので、注意が必要と思います。

 中期的には、「75日線キープ銘柄」「押し目が、前々回の高値近辺の銘柄(いわゆるS点銘柄)」が「中期的に再高値突破」を狙えるチャート形と思います。

 ただ、現時点では、まずは、「全体の反発がある場合は確実に取る=知名度・流動性が高いこと」を優先しています。

 概して、「1番底はパニック的につけるが、2番底はしっかりつけにいく」と思っていますし、全体指数は抵抗ポイント近辺にいます。従って、そろそろ「異常モード→通常モード」に戻し、統計分析を再開しようと思っています。

■応援クリックよろしくお願い致します。
ブログランキング、株ブログのランキング銘柄更新しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ




 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)