≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の相場 

 本日は、225指数は今晩の雇用統計睨みで小動きでした。新興指数は総じて弱い動きでした。

 一部市場については、先週、今週の寄り付きでは、連日、外人が買い越しており、これが何を意味するのか、もう少し相場をみたい所です。雇用統計は(私としては予想通り)弱いようで、現時点で先物、為替とも弱くなっています。ただ、NYが引け、来週も弱いかどうかは微妙です。ある程度予想された材料ですんなり利益が出るほど相場は甘くない部分もあると思いますので・・。

 外人の買い越しについては、(個人的には)イベントスケジュール、タイミング的にちょっと意味がわからなかった部分があるのが本心ですが、おそらく、「その後」を見ているのだと思います。

 物色的には、不動産株が目立ちました。マンション契約率、空室率とも改善傾向なのですが、それだけでなく、将来の「ドル安→(円高対応の)日本の追加金融緩和」を見て、かなり先回り的に買っていると見ています。金融緩和下でも、日本の不動産株は実態がついてきていなかった関係で相場が久しく無かったので、今回は一相場ありそうです。

 このままNYが弱く折り返してくるようだと、来週はかなり荒い展開が予想されます。ただ、NYが弱い方が、日米の政策対応に焦点が移り、先の展開は読みやすい部分もあります。為替については、もう介入も意識される水準です。株については、突っ込み買いに徹していきます。来週すぐに買っていくか、ワンテンポ遅らすかどうかについては、今晩のNY、来週の市場を見ながら柔軟に対応します。

※応援クリックよろしくお願い致します。ランキング銘柄(コメント)随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

 こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
 フクフクさんご指摘の外資の大幅買い越しは私も気になってます。
 噂では三洋電機のTOBに関連した買いがほとんどとのことですが、今まで弱かった日本株への資金のリバランスか、と期待しています。
>  こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
>  フクフクさんご指摘の外資の大幅買い越しは私も気になってます。
>  噂では三洋電機のTOBに関連した買いがほとんどとのことですが、今まで弱かった日本株への資金のリバランスか、と期待しています。

 > こんにちは。いつも読みが鋭いですね。
 とりあえず、チャート分析しましたが、慎重な対応が必要ですね。
 少し遅い買い出動でも間に合いそうですから・・。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)