≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■本日の相場 

 本日は225指数は、寄り安後の切り返しで、割と強い印象でした。

 私が注目していたのは新興市場です。円高自体はそもそも殆ど関係ない企業が多く、決算跨ぎで下げていた部分が多いので、クセのある企業の決算一巡でどうなるか注目していました。

 クセのある企業の代表格の 4819 Dガレージですが、昨日の下げ、全体の地合から考えて、本日か明日の午後1時頃あたりに(よくあるパターンで)底をつけるのではないかと想像していました。よって、前場の底打ち確率は低いと見ていたわけですが、前場引け直前に(そこそこ)大ロットの買いが入り、(私としては)ちょっとしたサプライズでした。(特に統計はないですが)、私は買いサインと読みました。

 今週の選抜レース銘柄の 4751 サイバーA は終始強く、新興市場は明日以降も注目です。尚、サイバーは「出来高を伴った上値抵抗線突破」というチャートに素直な(つもりの)買い登録です。

 ゲーム回しの観点からすると、「早すぎるバウンド買い」もリスクはあるとは思いますが、「全体が読みどおりリバウンドしたのに、買い銘柄は上がらない」のもまずい訳で、「指数感応度が高い」ということも、現在のような(リバウンド狙い)局面では重要な1ファクターと思います。その意味では、「為替反転」を読むのであれば、敢えて為替反応度が高い銘柄に買い向かうのも、一考の価値があると思っています。

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。現在トップ!!

※応援クリックよろしくお願い致します。ランキング銘柄(コメント)随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
