≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■本日の相場 

 本日は、225指数・新興指数とも続伸しました。

 昨日、下髭で5日移動平均線を突破しており、(チャート分析的には)順当な続伸と見ています。何回かブログに書いているように、このタイミング(初回の数日間割れ局面後/2回目以降)でのボリンジャー-2σ割れの買いスタンスは非常に強く、又、5日移動平均線突破も「調整日柄が十分な後」ではかなり強いシグナルとなっています。

 マザーズ指数を始め、新興指数も続伸しましたが、先週末よりの 4751サイバーA, 昨日の 4819Dガレージといった新興主力どころの動きを見れば、本日の2番手銘柄の急騰はほぼ規定路線(・・・と私は思った)であって、この局面で、今頃になって円高や日銀の姿勢を考えたりしているのは、どんなものかと思います。(投資家目線ではかなり損をしていると思います。2番手銘柄を探すほうが優先事項です。)

 本日の東証発表の外人動向では、マザーズ市場は、外人投資家は25億円の買い越し。これは、サプライズに近い買い越し額で、明日以降も新興指数は期待が持てる展開となりました。個人的には、若干、新興市場のボックスのレンジを上方に引き上げようと思っています。

 後は、NY市場がポイントで、現在微妙な日柄です。(買い日柄転換入りするか、下げ日柄の中間反騰局面か微妙なところ)NY市場が買い日柄入りするようだと、いつものように踏み上げで結構な上昇値幅になると思いますが、NY市場を見ながら判断したい所です。

 もう一つのポイントとした商品市場も強い動きで、本格的な景気後退入り局面ではちょっと考えられない波動です。

 ただし、私は依然としてボックス相場と見ています。基本は「ボリンジャー2σ買い、+2σ売り」です。過去の記事で検証している通りです。

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。現在トップ!!

※応援クリックよろしくお願い致します。ランキング銘柄(コメント)随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
