≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

■ネット主力株の株価リズム 

 現在、225指数、新興指数はさえない動きをしていますが、4751サイバーA、4819 Dガレージ、2432DeNA等は強い動きを継続しています。

 先々週、外人投資家が2週連続、マザーズ市場で大幅に買い越している事と、現在ネット主力株が活況を呈している事は整合性が取れています。

 昨日辺りは、「全体がこれだけ下げているのに、ちょっと強すぎる」とも少し感じた訳ですが、昨秋の相場をもう一度じっくり検証すると、昨秋も同じような事が起きていた訳であり、素直に流れに付く方が得策と考えています。

 昨秋の円高局面、マザーズ指数は、「11/19」に安値 356.19Pを付ける訳ですが、サイバーは、11/13 103,300→12/22 174,500の急騰最中、 DeNAは、10/22 241,300→12/29 591,000 の急騰最中でした。

 つまり、昨秋も、「新興指数が安値を付けるタイミング」には、両銘柄とも急騰中だった訳で、今回も同じような動きとなっているという事になります。

 私は、(相場が一旦崩れてしまった以上、個人的には)、新興指数は8,11月のWボトム→年末上昇をイメージしていた訳ですが、これは「新興全体指数」のイメージであって、「ネット主力株のリズムはある程度切り離した方が良い(かなり先行する)」という風に考えようと現段階では思っています。

 明日以降も、ネット主力株の動きに注目です。

追伸:日経マネー10月号に載りました。(61ページ目、126ページ目)嬉しい事です!!

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。現在トップ!!

※応援クリックよろしくお願い致します。ランキング銘柄(コメント)随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ






この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)