≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

チャート統計派宣言 

1週間程度日記を書いて来ましたが、気づいたことがあります。

「しっかりと過去の統計をとった記事は拍手が多い」ということです。やはり、二ーズもあるのだと思います。何より、統計は客観数値であり、応用と積み重ねが効きます。

「225指数が26週線を割れ、次の週に26週線を奪回して、翌週キープした場合は5勝0敗です。(サンプルは少ないので、セオリーとはなりませんが、見つけた以上は「一旦買う」のが自分のスタンスです。)ただし、仮に、「その後26週線を再度割れた場合」には、追加の統計を取る必要があります。(みつからなければロスカットです。)

自分の「特性」を考えると、やはり「チャート統計派」です。とにかく、状況判断するときに、チャートによりどころを求め、過去の似たような状況の統計をきっちり取る。だから生き残ってきました。

そんな訳で、当面の間、「統計の無い日記は書かない」事にしました。日記の間隔はあくかもしれませんが、それで良いのではないかと思います。

しっかりと統計を取って、「相場に勝つ」事に集中したいと思います。



この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)