≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■REIT関連を買う理由 

 昨日、個人的な意見ですが、今回、REIT関連を買っていく理由として、直近の指数はあまり見ていなく、RETI指数の循環(推移)に着目している事に触れました。

 過去の相場の検証から始めます。

■8954 オリックスJRE 2003~2007の相場 :安値の推移

2003/3 464,000
2003/9 485,000
2004/4 573,000
2004/9 630,000
2005/2 646,000
2005/10 705,000
 ↓
高値 2007/7 1,250,000

前回の景気回復時、株式市場は踊り場を何回もくぐって、最終的には上昇しましたが、オリックスJREは、上記のように、非常に安定的に推移しました。

■2009年以降の 1343 JFEIT投信の推移(安値)
2009/2 742
2009/11 838
2010/2 908
2010/6 902
2010/8 913
2010/9 933

「景気が踊り場を通過する局面でも、安定的に推移する投資対象」という事は言えると思っています。例えば、2004~2007のオリックスJREの相場をみるとわかるように、空室率・契約率・販売単価等について毎月気にするような投資対象では無いと思っています。

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。前回優勝!!

※応援クリックよろしくお願い致します。ランキング銘柄(コメント)随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)