≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■狙うチャート形(2) 

 225指数、新興指数とも、順調に値を飛ばしています。

 今日は、「銘柄よりも、買うポイント」という事を言いたい記事です。前回、狙うチャート形では、次の2つを書いておきました。

① 25日線突破直後
② ①後の上伸後、3~4日調整した所

 順調に上値を伸ばす場合は、その後、③上昇(第2派)→④調整→⑤再上昇(第3波)と進むわけですが、④の調整については、銘柄によっては、少し長めの調整(揉み合い)になる事も多いものです。その意味で、現在のような段階では、①、②のポイントにある銘柄に順次移っていく方が、リターンが大きくなるのが一般的です。(少し遅れて動く銘柄は沢山ありますので。)

 あと1か月して振り返ってみると、「上がるところは一通り上がった」となる可能性が大きいと思います。そうであれば、「どの銘柄に乗るか」よりも、「どのポイントで乗るか」の方が、より重要でしょう。その意味で、②→③は、一瞬に移行するので、ブログとしては難しいなと感じています。

 上記は「日足チャート」ですが、「週足」でみると、まずは狙っていくのは、「13週線、26週線を抜けていく、まさにそのタイミング」で上伸する事が多いので、日足と週足を組み合わせて順次乗っていけば、結果は良くなるのではないでしょうか。

 
←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。前回優勝!!

※機は熟したようです。ランキング銘柄再開します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

全日本株式投資選手権での活躍を見て、かってにフクフク星人さんの弟子にさせて頂きました。
事後報告で申し訳御座いませんが、私のブログ上でも宣言済みです。
承諾も得ず申し訳御座いません。もし認められないとのことでしたら削除するようにします。
今後もフクフク星人さんのブログを楽しみにしていきたいと思います。
ご訪問ありがとうございます。

あまり過大評価されると、困ります(笑)。私は「修行中の身」ですから。

でも、嬉しいのでO.K.ですよ!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。