≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■現在の作戦 

 先週、新興の各銘柄は、順調に値を飛ばし、週末2日間に小緩んだ展開でした。

 欧州問題、地政学リスク等、取りざたされていますが、相場の研究や考察は、「勝つためのもの」で無くてはならず、勝利に役立たない分析は一切不要と思います。

 マザーズ指数で言うと、現在、380ポイント代です。私の個人的な「チャート読み」では、一旦420P程度まで上昇しないと、1週間程度の調整をする余地は小さいと分析しています。したがって、ここの押し目は当然、「振幅を利用して、更に投資効率をアップさせるために役立たせたい」と考えています。

 具体的には、銘柄別に、「高値(含む)から、3・4日目の安値狙い」です。月曜・火曜の安値を狙います。結果として下髭を付けるのが理想形と思っています。

 日柄的には、強い上昇相場の場合、25日線突破後10日過ぎ前後には、3~4日押しが現れるのが普通で、ここで軽くポジションダウンして、3~4日押しを狙うのが「標準形」です。ただ、新興の銘柄が勢いがある時は、「2日押し」位で上伸することも珍しくありません。

 そんな訳で、先週末辺りは、「基本は強気、一旦3~4日の調整が標準、調整を入れないケースもあり」というスタンスで、少しブログを書きにくいので、休んでいました。

 休んでいた他の理由としては、8月のサイバー・Dガレージ買い等、自分では、継続してかなり的中している部類に入るとは思っているんですが、別に有料な訳でも無く、特に反応がある訳でも無く、「なんで俺はブログ書いているんだ?」という部分も無いわけでは無かった事もあります。資産増えているんだから、それでいいじゃない・・・みたいな感じです・・・。

まあ、本音を言うと、将来、本の1冊位は出したいな・・・位の部分も無いわけではなかった訳なんですが、相場で圧勝する事に比べると、経済的には、小さい金額なんですよね・・。

 銘柄的には、選抜レース登録は、ここの所、 2497 ngi です。他には、4347 ブロードメディアも匂います。相場が若い(25日線上の第一波動後の調整)銘柄では、7829 サマンサJPに再度注目しています。

 現在は、一旦2日程度の調整を入れた銘柄が多く、わかりやすい短期押し狙いで、ブログ自体は書きやすいとは感じています。


←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。前回優勝!!

※ランキング銘柄・コメント、随時更新します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

最近見るようになりました。大変勉強になっています。昔、チャート式とう参考書がありました。貴blogは私にとって海図です!これからもよろしくお願いいたします。
世の中には、すごい人がいるものだと思って、勉強させてもらっています。ここ、有料になっても、読みたいです。本が出たら、ぜったい欲しいです。とにかく、感謝申し上げます。10日まで気がぬけません。笑
はじめまして、三等兵と申します。
時間潰しに検索してたら、すごいブログを発見してしまい、思わずコメントを。
株はちょっとだけ手を出している事もあり、興味がたっぷりです。
でも、株の売買には、これだけ凄い分析が必要なんですね。
当分の間、勉強させてもらおうと思ってます。
迷惑であれば、コメント無しの方向で。
最後に、最近の記事で自分の選択と同じ銘柄が2つあって嬉しかったです。v-521
コメント有難うございます。少しモチベーションが下げっていますが、頑張ります。
ところで、なんで10日何でしょうか??
コメント有難うございます。選手権に出られている三等兵さんですか?
もしそうであれば、いい勝負をお願い致します。
> ご訪問有難うございます。私は、そんなに上手くないですよ・・。
> コメントもらえて、嬉しいです。
申し遅れました、選手権でご一緒させて頂いております。
▼寸前で胸を張れませんが、宜しくお願い致します。
と言いながら、勉強不足の身、フクフク星人さんのブログで勉強を目論んどります。(現在、過去ログを捜索中)
しかし、勝っても負けても、納得できる分析は凄いと思います。
私なんぞは、ビックカメラ継続してた方が良かったんじゃ?東京精密よりタカトリ選んどけばなぁと、たら+ればのコンボ中ですv-522
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)