≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■誌上ファンドシミュレーション/結果発表 

 10/22引値でスタートした、「誌上ファンドシミュレーション」、決算をしておきます。

 自分では、面白い企画だと思ったんですが、全く反応ありませんでした。悲しくなって、終了を宣言してしまった企画です。でも、決算は一応します。

  ・・・よく考えると、下がった時は指摘して欲しく無い訳ですから、上がった時に反応して欲しいというのは、勝手な話ではあります。

 次に似たような事をやる時は、今回よりも上の成績を目指したいとは思います。

 ブログというものは難しいと感じた1年でした。ストレートに表現してしまう私には、本来は、向いていないのかも知れません。人が我慢するようなセリフを、自分は口に出してしまう・・・。自分でもわかっています。

 ただ、やっぱり、戦いの記録は残したいですね。自分が何を考え、どう、相場を張ったか、記録に残したい。今年は、日経マネーさんが取材してくれて、本当に嬉しかったです。形が残りました。ブログは、いつか、子供にも見てほしい。株をやって欲しいかは微妙ですね・・。危ない時は、たくさんありましたから・・。
 
 自分は、スポーツや音楽が好きだった。・・でも、仕事にする勇気も実力もなかった(多分・・・。)プロダクション所属した事もあるんですよ・・。(今は笑えます。)でも、写真にポーズをつけるのが大嫌いでした。今でも、写真取られるの、あまり好きじゃないですね。貧乏になる可能性のある仕事は嫌だと思ったのが大きいんでしょうか・・。人に命令されるのが大嫌いなので、どっちみち、自分は無理だったとは思います。でも、作品が残ったり、人々の記憶に残る仕事は素晴らしい・・・。

 メディアの血筋は少し活きているようで、メディアにいけば良かったかもしれないなとも思います・・。でも就職活動しなかったので、論外でした。

 その頃は、起業家にあこがれていました。孫さんや三木谷さんは凄いと思います。毎日楽しいんだろうな・・と羨ましいです。まさに、「創業者にとって、会社は、自分が生きた証」ですから。でも、憧れだけで終わってしまいました。

 気づけば、もう、43歳です。びっくりです。たぶん、こういう人は多いと思います。でも、正直、実感もあまりありません。アイドルを見れば、可愛いと思う。バッセンにいけば、普通に打ててしまいます。桑田佳裕も、工藤投手も現役です。たけしも、タモリも、さんまも、若いころからあんまり変わっていない。実感が湧きにくい世代だと思います。でも、間違いなく残りの人生は減っていっています。

 そんな自分ですから、今になって、この世に何かを残したくなる。生きていた証を残したくなる・・。もう、相場しか残っていない。だから、相場の戦いの記録を残すんです。

  何か残したくなる事、皆さんもありませんか?? 

■ファンドシミュレーション/ 10/22(金)大引値スタート(参考:日経225 9,426)

8801 三井不動産    1,600  1,643   +2.7%  
8595 ジャフコ      1,851  2,350   +27.0%
8601 大和証券G     348  425   +22.1%
4321 ケネディクス   15,630  25,280  +61.7%
8923 トーセイ      28,350 38,100  +34.4%
4751 サイバーA    134,700  177,900  +32.1%
2167 ウェブマネー   158,800  175,000  +10.2% 
3815 メディア工房    54,300  61,700  +13.6%
3788 GMO-HS      66,800  74,300  +11.2%
6677 エスケーエレク  36,800  50,300   +36.7%

■結果 1,000万 → 1,252万 (+25.2%)


←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。前回優勝!!

※応援クリックよろしくお願い致します。29位近辺です。(→株式評論会の大御所先生の近くだったりします。不思議な気分です。)



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ






この記事へのコメント

誌上ファンドシミュレーション…買っとけば良かったなぁ
率直な感想です。
入れ替え無しで全部プラスは羨ましい限りです。
ベクトルを見誤ると怖い気がしますが、自分のポートもあやかりたいなぁ
生き様への想いが伝わり、思わずうなずいてしまいました。人間は金も大事ですが、活きた証を何かを残したいですよね。誌上ファンドシミュレーションもご立派です。もっと早く知ればよかったです。
> 生き様への想いが伝わり、思わずうなずいてしまいました。人間は金も大事ですが、活きた証を何かを残したいですよね。誌上ファンドシミュレーションもご立派です。もっと早く知ればよかったです。

>コメントありがとうございます。でも、銘柄出すのは微妙なんですよね・・。他人を相場の世界に引きづりこんでしまっているようで・・。今後とも、よろしくお願いいたします。
> 誌上ファンドシミュレーション…買っとけば良かったなぁ
> 率直な感想です。
> 入れ替え無しで全部プラスは羨ましい限りです。
> ベクトルを見誤ると怖い気がしますが、自分のポートもあやかりたいなぁ

>プレミアリーグ残留おめでとうございます。今年も、勝負をしながら、腕を磨き、相場の勝利を目指して共にがんばりましょう!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
