≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■狙っている銘柄群 

 本日は、狙っている銘柄群です。

 継続注目銘柄の中では、2167 ウェブマネーがしっかり動いて来ました。

 継続して注目していればわかりますが、電子マネー動向が月初に発表されて動意づく事が多くなっています。11~1月は、ソーシャルネット関連が季節的に強く、アフィリ広告、ネット関連等、月次発表で動意づく事は増えると見ています。

 月次発表スケジュールでは、8739 スパークスがもうすぐ、3815 メディア工房は月末等、スケジュールはしっかり押さえておいた方が良いと思います。全体上昇相場の時は、内容が良ければ比較的素直に反応する事が多いものです。

 「デバイス・ハイテク系」と、「REIT系」は、「トレードオフ」の動きをしています。米国景況感への市場センチメンタルのリズムに合わせ、交互に攻めています。前者は、「25日線上で揉み合い後、動意づいたところ」が絶好の狙い目。7729 東京精密、 6871 マイクロニクス等を普通に攻めています。

 自社株買い発表銘柄は、発表後急騰し、その後に小緩んだ所を買っています。3749 SBIベリトランス等の経緯が参考になります。現在は、4347 ブロードメディアでしょうか。

 「データセンター系」、「VC・ファンド系」、「大手証券株」は、全体相場が強いときは、ほぼ負けなしなので、均等に多くの銘柄を込んでおけば、勝手に交互に噴いてくれるという感覚でやっています。

 2009年以降の2回の相場が小さく、今回、高値更新している、いわゆる「手垢の付いていない銘柄群」も注目です。出来高急増・上離れした所を狙うので、全勝とはいきませんが、「トータル収支」は、急騰銘柄を何回かつかまえれば、かなり良好です。簡単に言うと、「シナジーM・豆蔵系」です。最近やっているのは、3629 クロスMと、4970 東洋合成でしょうか・・。「勝率より、ホームラン率」という感覚です。

出来高急増、上離れ銘柄は、失敗もありますよ・・。最近では、4824 メディアシーク等は、高いところ掴んだかもしれません・・。まだわかりませんけど・・・。

 大型株物色、個別株物色の地合いの時は、4751サイバーA、,4819 Dガレージ、4348 インフォコム等「新興本命系」は、小緩む事も多い訳ですが、この類の銘柄は、小緩んだ所が狙い目。こちらは、「押し目を買えば非常に勝率が高い」という目線です。


←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。2010年夏季優勝

※応援クリック、よろしくお願い致します。現在、35位辺りです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ



この記事へのコメント

本当に勉強になる。
そこらの有料情報よりためになる考え方の宝庫ですね。
(って有料の見たことはないが。)
私は兼業で場中貼り付けないのですが、揉み合い中の銘柄を狙っていく感覚で攻めています。不動産系も最近おもしろいですね。
少し遅いですが、おめでとうございます。
今年もフクフク星人様のブログを楽しみにしております。
株式レースでは運良く残留できましたが、+5%でも降格とは厳しいレースでした。
年初からプラス幅が縮小中ですが(7593が下がると辛いのです)、今回も残留目指して(優勝目指す実力無し)がんばろうと思います。
応援有難うございます。場中に貼り付けなくても、大丈夫だと思いますよ。デイトレが儲かっているかは微妙ですから。私は、私は場に貼りつくとあまり結果良くありません。今後とも、よろしくお願い致します。
明けまして、おめでとうございます。残留おめでとうございます。ところで、私はマイナススタート・・・。う~ん・・・。でもお互い、頑張りましょう!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)