≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の相場 

 本日は、新興指数は切り返しました。

 昨日書いた通り、本日より、買いスタンスを徐々に強めていきます。

 勿論、本日も連続陰線を継続するのであれば、慎重スタンス継続でした。連鎖安に理屈は不要です。下がる時は下がるのが新興市場です。場を見ながら、徐々に仕込んでいきます。

 マザーズ指数で462~470Pで一旦退きましたが、、「下げればお得」とは特段考えていません。中勢上昇相場を確認する方が大事です。極端に言うと、マザーズ指数で485Pを越えてきた方が、更に買いやすいとさえ思っています。尚、「危険日柄」は今週前半で終了が今の感覚です。

 先行して下げたマザーズ指数で、本日で高値より7日目。明日、連続陽線・25日線上で引ければ、ほぼ問題ない形と言えます。JQ指数は、25日線に触れない可能性も出てきました。

 もっとも、このレベルで少し滞在しても、上昇基調を崩さない範囲であれば、特に問題と思っています。全体指数が25日線を大きく割れない限り、大丈夫と思っています。 

 銘柄は、「25日線に接近(接触)」程度の銘柄を中心に狙っています。3092スタートトゥ、4751サイバーA、3620 Dハーツ・3815メディア工房・2497 ngi 、3778さくらI等、マザーズ銘柄をまずは狙っています。JQで匂うのは、4970東洋合成です。

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。2010年夏季優勝

※応援クリック、よろしくお願い致します。32位近辺です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ




 



この記事へのコメント

 ブログの内容は、いつもしっかり読ませていただいてるつもりでしたが、いつしか、私の心の中で、株はまだまだ上がるものだと思い込んでいたようです。そういう気持ちで読んでいると、(マザーズ10線割れたら)という内容を見逃してしまいました。
 肝に銘じます。
ありがとうございました。


この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)