≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の落ちたブログですが・・・。 

 震災後、ブログを再開しましたが、人気は落ちたようです。拍手やコメント、ランキング,訪問者数等、色々なものでわかります。

 理由も想像できます。

 震災が起きたとはいえ、ネット系銘柄については、消費控えのマイナス要因と、引きこもりのプラス要因が相殺され、業績に与えるマイナスインパクトは小さいでしょう。実態が悪くなっていないのに、株価だけが下がっている。「基本は買い」なのです。それなのに、私の読みは、むしろ二番底に向かう読みとなっている。賛同してもらえる方が少ないのでしょう。又、信用ではない投資家で、上記の理由から、「じっと我慢・単価を下げるチャンス」との読みの方もいる事でしょう。「実態はほとんど悪くなっていないネット銘柄は買い!!」とコメントすれば、応援も増えるでしょう・・。

 ただ、自分の読みとしては、「225指数は横ばいかまったり上昇、新興銘柄は大きめの上昇」という可能性は高い反面、「225指数が下降、新興指数が上昇」となる確率は小さいと見ているのです。225指数はすんなり上昇するチャート形には見えず、一旦日柄調整を挟むと見ています。

 自分は、一旦壊れたチャートを示してしまった場合は、標準的には、日柄調整が必要と考えています。勿論、「ここが買いチャンス」に結果としてなる可能性もあります。一旦売って、再度買い直すスタンスが良いのか、ここで買いを入れて反転をじっと待つスタンスが良いのか、結果はわかりません。結果がわからないのは、相場の常です。

 自分としては、前者と見ている訳です。それが原因で賛同してくれる方が少ないと推測していますが、仕方ありません。「買いのスイートタイム」に始めたブログですが、続けていく以上、いずれにせよ、いつかは「売りスタンス」となる訳です。アクシデントで、少し早めに「一旦売り」のスタンスになってしまった訳ですが、いつかは通過する道と思っています。

←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。2010年夏季優勝

※応援クリック、よろしくお願い致します。現在、51位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

 ご無沙汰してます。
 いつもブログを拝見してます。
 自分も現在の相場には日柄調整が必要だと思っており、先週からノーポジです。
 製造業のサプライチェーンが受けた打撃がどの程度か、また、電力不足が与える負の影響がどの程度か、未だ見極めがつかない段階で能天気に上昇とはならないと考えたからです。

 もう少しパワーを溜める必要があると思っていますが、今日の東電の原発処理の工程表発表や賠償負担の機構化などは正直ポジティブなものだと思っています。 
 今の相場は東電の株価に左右されるところがあるので、明日以降、東電とメガバンクの動きに注視していきたいです。
お久しぶりです。みーくんさんの考察は、いつもポイントついているように感じます。相場では勝ち組と考察していますが、どうですか?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。