≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



■本日の相場 

 本日は、下げました。しかし、今週初めよりの打診買いスタンスは変わりません。

 米国市場は、「予想範囲の下げ」、その中で、新興銘柄が下げ渋るのも予想通りです。

 最近のフィラデルフィア連銀指数等、一連の経済指標を見る限り、昨日のISMの指標は想定の範囲内。では、何故下げたかというと、ギリシャ情勢の期待上げの反動安もあるのでしょう。大した意味の無い上げの反動です。

 5月の指標を見る限り、一旦は世界景気が減速しているのは明らか。ただ、衆目の場に景気減速指数が表面化してきている以上、その後は、「株価そのもの」を見ていこうと思います。モルガンの世界PMI辺りは、2010年夏以来の低さのようですが、2010年夏は、上昇転換の季節でした。

 はっきり言ってしまうと、米国株式の下落度合いは、「トレンド転換するには弱すぎる」と見ます。このレベルの初速度では、少なくとも売り方には回れません。一旦は売り方に回りましたが、売りベクトルが弱すぎます。

 日本の新興市場などは、尚の事、「売ってなんぼ」の世界。銘柄選択が適切であれば、すでに買いの方が取りやすい局面になっていると思っています。

 尚、政治をごちゃごちゃ言うのは、利益につながるのであれば一生懸命検討しますが、利益につながりそうもないので、一切書きません。負け組のステレオタイプ、「上昇が外れれば政治のせい、下落が外れればバブル扱い」では、相場の実力は上がらないでしょう。
 
 上記の統計的バックボーン、狙っていく銘柄群は、週末に書こうと思います。

 本日の日本市場を見る限り、むしろ、「完全買い転換」も近いと感じています。


←※全日本株式投資選手権のリンクを入れました。2010年夏季優勝

※少し更新回数を増やしていこうと思うので、応援クリック、よろしくお願い致します。
  現在、46位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ









スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは。いつも緻密な分析ありがとうございます。
私も225連動の大型銘柄は、全体相場の軟調ぶりからしばらく触っていません。
震災前の高値と5月2日の戻り高値を結んだ上値抵抗を2日前に抜いたと思ったら、GDでまた下がってしまいました。
フクフクさんが先日ふれていたギリシャショック後の値動きに日柄的にも似ています。
ただ、下値を切り下げていないのは異なりますが。
同じような日柄で動くとすれば、あと1ヶ月程度は下げ相場でしょうか。

現在は、新興材料株を中心に買っています。
もちろん業績の裏づけのあるもののみです。
現在の持ち株は、6890:フェローテック、6256:ニューフレアテクノロジー、2138:クルーズ、3092:スタートトゥデイ、4751:サイバーエージェントです。

投稿楽しみにしています。
お久しぶりですm(_ _)m。
実は私は宮城県で、震災10日目あたりから幸い相場に復帰できました。で、今の動きですが私も、この間まで売りでしたが、最近は買い目線で見ています。NT倍率や騰落レシオあたりを考慮すると、主力銘柄より外れている銘柄にターゲットを絞っています。
ダウの下がり方を見ると、毎度の雰囲気があり、冷静に見ています。さて、月曜日からの動きですが、ある意味楽しみにしています。
余談ですが、五洋建設の売りでは、良いトレードが出来ました。
お久しぶりです。

宮城県は大変でしたね。御苦労なさった事と思います。

ブログで書いていたように、私はしばらく「建設株売り」でしたが、
ポジションが固まってしまって、面白くはなかった感じです。

やはり、買いで急騰銘柄を探している方が、性に合っているようです。

頑張りましょう。
お久しぶりです。

今は、新興の方が強いであろうことは、一緒です。

昨日の銘柄では書き忘れましたが、クルーズは、まだまだ
化けると踏んでいます。振り返ってると、ネット相場を代表する
相場になる事と思っています。

個人的には、あまり下げないと踏んでいますが、柔軟にいきます。

コメント有難うございました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
