≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

■225指数/NYダウ/仕込んだ銘柄 

 自分の225指数のトレンド転換のベンチマークは、「直近のボトムから1ヵ月程度で75日線を突破してくる事」でした。従って、5月高値は、「押し戻され」を予想しました。今回は、トレンド転換濃厚です。

 NYダウは、「15日線突破」が一つの目安。

 ツールを色々使うな・・・と思われるかもしれません・・。

 以前、書いた事がありますが、「移動平均線は自分で引くもの(選ぶもの)」。その市場の特性にあった、もっとも「使える=自分のツールの一つになる」ものを選ぶのが良いと考えます。

 チャート論とは、「確率論」、60%以上で当るなら、「ツール」と考えてよいでしょう。2つのツールがともに上昇か下落を示していれば、70%以上になるでしょう・・。経済指数とリンクしたチャート理論は更に良し。

 皆さんは、他人に、「このパターンは確率××%以上で上がる(下がる)」と言い切れるツールをいくつも持っていますか?持っていないで株をやるのは、羅針盤がなく、北極を探検するようなものです。

全く話は変わって、自分が本日ガッツリ仕込んだ株は、「3751 日本アジアG」。2回転目ですが・・。どうなるかな~~?


※なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。
 (やっぱり、毎日は無理ですね・・。)
  現在、28位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)