≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

■QE2終了は「買い」 

 朝ブログにて簡潔に・・・。

 昨年の夏から秋、弱気の相場観に対し、「大規模な金融緩和を単なる材料扱い等、とんでも無い。株は買い」とコメントしました。古くから読んでいる方は覚えていると思います。

 ・・・では、QE2の終了の影響は?? そもそも、QE2の副作用は?

 QE2の副作用(悪い側面)はあると思いますよ・・・。米国では、「数年後の下降相場の時」・・・。

 1~2年の近い所では、「インフレ(日本においてはデフレ緩和)」でしょうね。

 終了の影響は? あると思いますよ・・・。 「債権→株式の資金移動」、あと「円高終了」かな・・・。

 まあ、(勘違い的な)リスク資産を一旦縮小する動きは出るかもしれません・・。「主に6月に・・。」

 話は変わり、注目しているのは、9424 日本通信、 2497 ngi です。


※なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。
 現在、28位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)