≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

■本日の相場 

  昨日は、NY市場は大幅高、欧州も現在の所、堅調です。QE2終了後、自分の予想通りの展開です。もともと、「NYは決算月は強い」というのもありますね。

 この展開になると225関連有利、新興ネット関連は一服・・・も、まあ、「仕方ない」というか、よくある事で、予想パターンの一つではあります。

 実戦では、割り切って短期で225関連や一部大型株にいくか、ネット関連の押し目を狙うか、迷うところですが、今回は後者でいくつもりです。理由としては、「マザーズ指数が揉み合い7日で日柄が煮詰まっているから」です。

 具体的銘柄で言えば、クルーズで「押し目4日目」、自分の押し目買いパターンです。押しが「超短期パターン」であれば、3~4日がピッタリ。「短期」の7~10日になっても、待たされる日柄は大したことは無いとの判断です。もう少し長い、「25~75日線の間までの調整:20日程度:6月のスタート、グリーのパターン」になるときつい所ですが、このタイミングで入る可能性は小さいとの判断です。

 選抜レースの2158 UBIC は、週初が「放れ高寄り」で、「ついてないな」とは思いますが、まあ、仕方ない・・・というか、正直言って、こいつは中期で狙っていこうと思っている銘柄なので、別にいいや・・・という感じです。とりあえず、中期で化ける可能性はあるビジネススタイルの会社との印象を持っています。

 今週見ていて、狙って面白そうに思っているのは、6889 オーデリック、引き続きスカイマーク辺りが有望かなと思います。

 余談ですが、「サムシング圧勝」みたいなのは、あまりにも謙虚さが無くて反省ですね・・。浮かれて調子に乗る事自体、勝負にはマイナスですし・・。

 サイバーは決算跨ぎがまさに正念場、私は上と読みますが・・どうですかね・・。この銘柄がどうような軌道を描くかで、全体指数→個別銘柄の日柄の読みも微妙に変わってくるので、色々な意味で注目しています。


※なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。
 現在、29位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)