≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

■難しい・・・・。わからん・・。 

 昨日、「現地点から上に行くか、下に行くか」を読んでみましたが、「難しい・・・。」

 投資の成果は、6ヵ月程度の成績を一区切りとして、「3勝0敗」であれば、資産は飛躍的に伸びるが、「2勝1敗」だと、殆ど伸びない。その事は強く意識したい。

 勿論、「ハードルの高いものに挑戦する」という姿勢は持っていたいもので、難易度に高いものに挑戦する方が、「投資のスキル」は上がる。その姿勢は持っていたいと思っています。

 投資顧問業なんかの人は、大変だと思う。(嫌味ではありません。本音。)難しいでしょ・・実際の所・・。

 現在は、ロットは落とすべきでしょう。

 正直に言うと、現在、「読み切れない」状況。今月の出来事で行っても、フィラデルフィア連銀景況指数の-30も、バフェットファンドのバンカメ出資も「サプライズ」。特に、後者は大きいよ・・。背後に強い意志を感じる・・。

 買いでいっても、売りでいっても、足元をすくわれそうで、非常に怖い。

 テクニカルでいうと、もう少し、上下波動を観察すれば、大分読みやすくなる。新興指数も同じ。

 マザーズ指数で言うと、震災後、上昇波動は6回あるが、すべて、75日線には到達している。すなわち、「目をつぶって突っ込み買い→75日線で決済」で6連勝中。ただ、次に到達するかは、微妙。到達しない可能性の方が高いと見ていますが、それも微妙。

 俗っぽく、麻雀で言うならば、「配牌が悪い時には、静かにしておく」感覚です。

 ただ、読んではいきます・・。読み続けないと、スキルは上がらないし、チャンスは活かせないので・・。


なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。

 現在、20位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)