≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

■オフ会(2) 

 オフ会、実力者の方も申し込んでくれたようで、有難うございます。(資料持ち込み歓迎です!!)

 自分が資料を持ち込んで話をする内容は下記の通りです。

・過去の景気循環のパターンと現在の局面
・下降相場の長さ・パターンの検証と、反発のシグナルの検証(経済指標、テクニカル)
・下降相場と反発相場ごとに、狙うセクターの検証(そろそろ、1部市場銘柄も狙っていきます。)
・個別銘柄を狙う、買いサインと売りサインの検証

 尚、(謙虚な)自分は初心者と思われる方で、「資料を見て、聞いているのみ」でも、全く構いません。基本は親睦です。女性の方も是非!!

場所は、会議室のような場所を選ぶ予定です。

 ブロガーの方も来てくれて良いですよ!!名前は一切出しませんから(笑) 互いに真の実力を高める以上に、利益につながるものは、まず無いとの考えです。

 別のテーマの資料を持ち込んで頂いても、全く構いません。自由にやりましょう。

■フクフク星人オフ会(フクフク会)

・日時  9/24 (土) 14:00 ~ 16:30
・参加人数  15人
・場所  東急東横線 武蔵小杉駅近辺
・会費  3,000円
・申込方法 当ブログのコメント欄に、名前と、一行程度のコメントお願い致します。
      (投資歴は、全く問いません。)
      場所等は、こちらから連絡致します。

注:当分の間、コメント欄を非開示に致しますので、コメントが公開される事はありません。


 相場についてですが、NY市場、特にナスダックが、「25日線上滞在」となってきました。まだ、滞在日柄が短く、信頼性は少ないですが、滞在日数の長さに応じ、日本市場でも循環買いが起こりそうです。まずは、半導体関連が反応が早そうであれば、すかさず半導体関連に乗るような、機敏さ、監視範囲の広さが要求されています。自分は、どのセクターに来てもある程度反応しそうな所(よくブログに書く所では、8595 ジャフコ等)を狙います。新興に関しては、調整が早かった時価総額が大きい所(4751サイバー、4819Dガレージ)辺りを狙います。

なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。


 現在、20位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)