≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

■+585%の秘訣/勝てる発想 

 選抜レースでは、+585%を達成しました。

 今後は、「過去の自分超え」を目指します。

 225の先物をやらずに、「個別銘柄信用取引」をやる理由を考えてみます。それは、「多数ある銘柄の中から、自分が個別銘柄を選択できるメリット」です。

 「チャート分析をする目的を明確にする」事が重要です。

 225指数、新興全体指数、NY市場等、「お付き合いしなければいけないチャート分析」もあります。ただ、難しい場合、もう少しチャートを引かないと、趨勢がわからない場合もあります。

 チャート分析の目的を、「非常に難しい局面にある銘柄が、上がるか下がるか見分ける」としてしまうと、「チャート分析は難しすぎる・・・」という事になります。ただ、難しい局面は、「付き合わなければ良い」のです。1000銘柄以上も有るわけですから・・・。

 チャート分析をするとき、「その銘柄が最も上昇する局面はどこか?/月足・週足・日足」というテーマを持って、たくさんの銘柄を分析します。

 「この銘柄は、市場がこういう時、テクニカルがこういう時、大きく伸びた。なるほど・・・・・。」・・・・この発見が財産となります。そして、「類似パターン」を将来にわたって監視します。

 選抜レースで「週間+10%以上達成」した銘柄・局面を書きだしておきます。自分でも、この局面を再検証して、将来に備えます。


■選抜レース/週間+10%超えの局面

2009/夏  4節  2315  SJI     +18.4%
      10節  8838 有楽土地   +10.1%
      13節  2489 アドウェイズ +12.5%
2009/秋  9節  8845 サミーネット  +14.4%
2010/新春 10節  2138 クルーズ   +12.1%
       11節 2138 クルーズ    +31.7%
2010/春  4節  8739 スパークス   +11.9%
       8節  8739 スパークス   +13.1%
2010/夏  2節  3815 メディア工房  +46.3%
       4節  3815 メディア工房  +22.2%
2010/秋  8節   2497 ngi      +17.9%
2011/新春 11節  4819 Dガレージ   +13.3%
2011/春  11節  2138 クルーズ   +11.5%
2011/夏   5節  2158 UBIC     +36.6%
       11節  2158 UBIC      +20.9%

※オフ会の会場は、申込各位に送付しました。届いていない方がいたら、連絡下さい。

■フクフク星人オフ会(フクフク会) → 参加資格などは無いですよ!!初心者・女性大歓迎。 むしろ、株を初めて早い段階の方が、先入観が少なく、「勝てるイメージ」をつかみやすいと思っています。

・日時  9/24 (土) 14:00 ~ 16:30
・参加人数  15人程度
・場所  東急東横線 武蔵小杉駅近辺(たぶん自由が丘)
・会費  3,000円
・申込方法 当ブログのコメント欄に、名前と、一行程度のコメントお願い致します。
      (投資歴は、全く問いません。)
      場所等は、こちらから連絡致します。

注:当分の間、コメント欄を非開示に致しますので、コメントが公開される事はありません。

なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。


 現在、24位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)