≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■本日の相場 

 本日は、為替介入がありましたが、225指数はとりあえず利食いが入り、一服。JQ指数は25日線を抜けてきました。

 既に日本国債10年物は13週線を抜けてきており、上昇転換可能性は引き続き高い状態です。

 自分としては、「新興を中心としたネット関連中心の狙い」は、まだ、変わりません。そろそろ、1部市場の銘柄も面白くなってきましたが、個別銘柄では、現在の75日線を越えたラインでは「揉み合い」に移行する事が多く、資金効率を考えた場合、既にこの段階はかなり前にクリアし、その後調整しているネット関連の方が、現段階では足が早そうです。

 新興全体指数では、マザーズが先週、JQが本日、25日線突破です。そこで、ここから、「10~15日」が大事です。

 この、「10~15日間」で、すんなり75日線を取れるようだと、あっさりと上昇相場入りすると見ています。その視点では、若干煮詰まりが足りない(25日線と75日線の距離がある)ので、軽く調整を入れてから上昇するパターンも濃厚です。相場を見ながら、じっくりと行けば良いと思います。

 個別では、グリーが本日引け後に上修正、明日以降の相場を見ながら対応しますが、ネット関連は、短期・中期とも、基本的に強気方針継続です。

 ネット系以外では、大手ハイテク株に対して、いつも出遅れる、新興ハイテク株(マイクロニクス、エスケーエレク、レーザーテック、オーデリック等)も、面白そうです。短期では決算で振られそうですが、現水準の買いは、中期ではまず勝てると個人的には思っています。

なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。


 現在、29位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ





この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
