≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

■現在の投資法 

 自分の現在の投資法です。

 まず、現在の全体相場は、「上昇開始から日柄が浅い」状況です。この日柄では、深い押し目を作る確率は低いと考えています。

 そして、個別株ですが、相場ですから、当然の事ながら、「上昇日柄と下降日柄」が交互に訪れます。これは、押し目買いと利食い売り・戻り売りが交錯する相場では必然の状況です。

 「上昇日柄が十分に長い」と考えた場合、そこで一旦外します。その後の調整としては、「浅押し」が再度買う望ましい状態です。ここを勘違いしている投資家が多いと感じています。

 確かに、一旦外して、「浅押し」で買った場合、「動いて得した値幅」は小さいかも知れません。ただし、相場ですから、需給要因で「深押し」する確率もあった筈です。

 一旦外した後、「浅押し」である事を確認するという事は、その段階では需給の悪化は小さく、又、下降日柄を消化して仕掛けるタイミングであると基本的には考えます。そして、再度その銘柄に乗っていきます。

 現在は、全体相場の上昇日柄も浅いので、個別銘柄で3~4日「調整」して、「浅押し」又は「横ばい」である場合、再上昇する確率は高いと考えています。

※なるべく多く更新しようと思っているので、応援クリック、よろしくお願い致します。

地合いも良くなってきたので、そろそろ上昇させて下さいね!!^^

現在、40位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)