≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

■BBレシオ受注額 

 3月末、北米BBレシオの受注額が発表されましたが、久々に13億ドルを突破してきました。

■北米BBレシオ受注額

2009/3 2.4 → 2010/7 18.4 → 2010/11 15.1 → 2011/5 16.2 → 2011/9 9.3 → 2012/2 13.3

このレシオ、「日本の225指数」と非常に相関性が高くなっているのは、一目でわかります。

■前回の景気回復局面

2003/8 7.3 → 2004/6 16.1 → 2005/9 9.8 → 2006/8 17.3

前回は、2005/9より、日本の株価は、それまでとは別の相場の様に上昇しましたよね・・・。

他の人のコメントを見ていて、「おいおい・・。お前、大丈夫か?」と思う事が多いのですが、突き詰めると、「相関性が小さい事項を詳細に検討している」と言う事になる事に最近、気づきました。まあ、人は人、自分は自分なのでどうでもいいですけど・・・。マイペースでいきます。

※応援クリック、よろしくお願い致します。


現在、40位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ










この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)