≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■オール投資掲載中 

 現在発売中のオール投資に、自分の事が紹介されています。

 オール投資には2回目の掲載となります。嬉しい事です。

 自分の考え方を発表するのは、嬉しい事です。反面、はずれた時には困った気分になりますね。ただ、はずれても言い訳ばかりしていたりしてしても成長はない訳で、読みがはずれた場合は、素直に反省しようと思います。

 相場は実戦そのものですから、良い結果につながらない分析など、何の意味もありません。言い訳ばかりしているエコノミストは反面教師にしたいものです。

 その意味では、今後も研究・研鑽していきますが、大事なのは、ただ研究することではなく、「どのような研究が良い結果に繋がるか」でしょうね。時間の制約があるのが人生ですから、研究の方向性を間違えるとまずいでしょうね。

 現在、景気は減速していますが、景気である以上、当然のごとく反転します。現在、何がもっとも先行指標として重要かを考えています。「株価そのもの」が先行するのはわかっていますが、もう少しバックアップの統計があった方が良いことは確かですね・・・。循環景気の下降リズムで大体の「あたり」をつけて、その段階で株価が下げ渋っていることを確認するのが現在の手法ですが、ブラッシュアップしたいものです・・。現段階は「下げ渋っている」の範疇と見ています。

←全日本株式投資選手権のリンクです。 

応援クリック、よろしくお願い致します。

現在、40位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。