≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■相場雑感 

 しばらく、きままに雑感書いていきます。

 先週は、週末の全体調整の中、ブログに書いておいた、みずほや小型証券は金曜高値なんで、とりあえずは「成功」の類でした。・・・・が、「しまった~~~」が本音。

 理由は「2138 クルーズ」・・・「決算後」からで+80%ですよ・・・。取り損ねました。今週に関していうと、正直言って、他の銘柄はどうでもいいです。

 この銘柄なんかは、3Q営業利益進捗率は70%弱で通期利益据え置きなんで、適時開示で機械的に抽出している投資家は網にかからないでしょうね。「継続注視」してないと気づかないでしょう。見てたんですけどね・・・。

 この銘柄については、タイトルは伸びているけど、販促費が多く、「通期利益未達成リスク」を見ていた投資家が多いはずで、売上上方修正時に利益を据え置いて、説明会資料で利益据え置き確率が高いことを示唆したことが、かなりの「プラス材料」になったという事でしょうね。まあ、「来期は増益確実」のような資料の作り方でしたから、説明会資料しっかり読んでいる投資家は「買いタイミング」と判断したことなんでしょう・・・。

 今週、他にも、ドワンゴ、エイティングとか、「決算後」に伸びる銘柄が多く、業績に若干不安があるセクターの銘柄が「決算後に安心感/決算内容だけでなく、株価が下がらないこと自体が安心感」が出て上がる銘柄が多かったようです。

 まあ、来週以降に生かしたいところです。

←全日本株式投資選手権のリンクです。


更新回数増やすので、応援クリック、よろしくお願い致します。

現在、50位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。