≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

■相場雑感 

 本日は、ここから何を攻めようかあれこれ模索。

 今は、買えるセクターが多く、微妙に上下リズムが違っているので、面白いです。同一セクター内でも、微妙にリズムが違ってます。昨年は、「不動産一本勝負」だったんで、ブログ的にはつまらなかったと思います。ただ、つまらないけど、「異様に利益が出た」とも思いますので、まあ、いいんでしょう・・。

 まずは、「メガバンク」。過去の11000円の水準と比較すると、いまだ「水準訂正」は未完了とみます。この場合、「何故低い」の理由によりけりなんですが、単純に、「上昇日柄が短くて反応しきれていない」と自分では考えているんですね。「デフレ懸念が払しょくしきれていない」・・というのは、「11000円の理由」であって、同じ11000円で水準が低い理由としては弱すぎます。

証券は、案外、8601大和証券が「取り残されつつある」ので、かえって、「面白い」と見ます。中小型が底上げしたので、「尻からつつかれる」形を想定します。

 中小型不動産株は、正直、短期的には「どっちもあり」と見ているで、火・水曜がかなりの重要です。レーサム・フージャースの人気2銘柄が「決算明け」です。柔軟にいきます。先週サンフロンティアが弱含んでいるんで、ムード変えられるかどうかですね。ちなみに、セクター全体としては、中期では「強気継続」なんで、あんまり引っ張ると、自分が取り残されそうな気もします。セクター内で「微妙にリズムが違う」のもポイント。選抜レースでシノケン選択していた方がいらっしゃいましたが「お上手」ですね。

 「決算明け」で面白そうなのが建設と関連セクター。明けてから動きやすくなるタイプのセクターなんで、これも火曜の不動建あたりがポイント。発表後の動きが悪くなければ、バリューの良いところ狙います。

 決算明けで個人的に面白く思っているのが、5707 東邦亜鉛。まだ利益水準低いけど、亜鉛市況強含みなんで、これも、「明けて軽くなる」可能性はありそうです。低位では、6881キョウデン、2666オートウェ―ブあたりの決算が悪くないみたいです。

全然関係ないですが、適時開示で本日1件決算発表あり。祝日に変わった会社ですね。

←全日本株式投資選手権のリンクです。


更新回数増やすので、応援クリック、よろしくお願い致します。

現在、50位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ







スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)