≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



■相場雑感 

 本日も続伸でした。

 JQ指数で10日線再突破から12営業日目ですので、順当に上昇しているといった感じです。再上昇して、まだ日柄も浅いので、個別銘柄の流れに集中しています。

 225指数についても、このように新興指数が高値突破して伸びているときは、大体高値突破してきます。思惑が大きいか小さいかの違いで、225の方がガチャガチャ動くのはいつも通りですね。

 ここのところ4819Dガレージが強いので、3665エニグモ、4763C&Rあたりを注目していましたが、動きそうな気配が見えますね。そんな訳で、今週はネット関連に注目しています。

 景気のボトムからそろそろ4年、ネット関連は出遅れて動くような時期なので、ちょうどいいタイミングのような気がします。

 ちなみに、バイオ関連なんですが、自分もちょこちょこやってはいるんですが、「100%テクニカルのみ」の売買なので、あまり書かないようにしています。このあたりの銘柄が将来どうなるかなど予想全くできませんから。「100%割り切り」ですね。だからウェ―トは大きくはないです。

 そうやって考えると、自分は100%テクニカル派ではなく、ファンダ派が混ざっているのでしょうね・・。

 余談ですが、4748構造計画、決算上方着地で、浮動株に対してかなり大きな自社株買い発表。その後押したところをコツコツ買ってたんですが、動き遅いので先週半分撤退、昨日のザラバにさらに撤退・・・・した後、20%ぐらい上げました・・・。う~~~ん・・・くやしい・・・・。経緯としては、先週あたりから下の方にそこそこの板が入ってきてましたが、当然、小さい板が「カットイン」して、買えてませんでしたね。板が上がってくるとは思ってたんですけどね。こういう、板が薄いのはやりづらいね・・・・。

←全日本株式投資選手権のリンクです。


更新回数増やすので、応援クリック、よろしくお願い致します。

現在、50位近辺です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ








この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
