≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■イベント対応 

  直近の相場では、原油安に対して、まずはデメリット側を織り込んできました。これは、全回書いたように想定の範囲内です。メリット側については、時間をかけて出てくるはずですが、すぐにはマクロ統計などには表れてこないでしょう。かろうじて、消費者信頼感指数のようなものは反応しますので、先週末はこれには好感したようです。

 そして、今週は今年前半戦の相場で非常に重要なECBの金融政策が焦点となってきます。

 ただ、自分は、「イベントを予想して勝負する」というスタンスは基本的には取りません。時々例外はありますけど・・・あくまでも例外です。今回は原則どおり、「イベントの結果を見てから動く」ようにするつもりです。加えて、来月の雇用統計が少々気になるというのもあります。理由としては、「イベントを予想する」ような事をしても、外資などの大口には到底かなわないからです。まるっきり勝負にならないと思いますね。ただ、「動きの俊敏さ」なら勝てます。大口は商売上、「オールキャッシュ」なんて作戦は取れません。

  現在は「オールキャッシュ」です。

←全日本株式投資選手権のリンクです。通算成績は約+2300%です。


応援クリック、よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。