≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

少し休憩中 

 今年の取引もあと、3日です。10月にブログを始めて以来、ずいぶん記事を書いて来ました。

 今、ちょっと休憩中です。ブログ始めたのは、戦いの記録を残したいのと、統計をきっちり取る事で、自分自身をブラッシュアップさせたいというのが主な理由です。

 ただ、少しモチベーションが下がっています。原因はブログランキングです。ブログをやっている理由は、別にランキングを上げたいからではなくて、上に書いたような理由なので、別に気にしなくても良いとは思います。でも、元来、負けるのが嫌いなので、この1ヵ月、かなり上昇株を当てているに、応援が全然無い気もして、少しへこんできました。生身の人間なので、こんな日があってよいとも思います。正直、(主観的ですが・・)「相場、下手だな~」と私が感じるようなブログに負けていて気分が良いわけがありません。

 まあ、一時的な気分だとは思いますので、またモチベーションが上がってきたら、ビシビシ記事を書くような気もします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wl1jb7ys40dc株式投資ランキング
人気ブログランキングへ
>無料ホームページ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

フクフク星人さんのブログを知ってから半月位になりますが、
毎日の更新、とても楽しみにしていますよ。
ブログの言葉ひとつひとつに20年この世界を生き抜いてきた
重みと自信が感じえて、安心して読んでいられます。

特に窓明け銘柄のその後には、とても興味があって、
自分なりに銘柄を見つけてその後をチェック仕出しています。
私は、本来マザーズ銘柄が大好きですから、
マザーズの銘柄にはいつも注視していますが、
アドウェイズやグリーを逃してしまったのには、
ショックが後を引いています。もう少し下がってから・・・と思っていた矢先でしたから・・・・
今は、どの銘柄にある程度集中投資したら良いか・・・思案中です。
ランキングが思うように行かなくとも、

見てる人はちゃんと見ていると思います。

すばらしいブログだと思いますので、

がんばって続けて欲しいです。

楽しみにしています。
ツイッターと連動させてみればどうですか?
はじめたら教えてください。
> フクフク星人さんのブログを知ってから半月位になりますが、
> 毎日の更新、とても楽しみにしていますよ。
> ブログの言葉ひとつひとつに20年この世界を生き抜いてきた
> 重みと自信が感じえて、安心して読んでいられます。
>
> 特に窓明け銘柄のその後には、とても興味があって、
> 自分なりに銘柄を見つけてその後をチェック仕出しています。
> 私は、本来マザーズ銘柄が大好きですから、
> マザーズの銘柄にはいつも注視していますが、
> アドウェイズやグリーを逃してしまったのには、
> ショックが後を引いています。もう少し下がってから・・・と思っていた矢先でしたから・・・・
> 今は、どの銘柄にある程度集中投資したら良いか・・・思案中です。
>
>ノースランナーさん、はじめまして。もったいないコメント有難うございます。
確かに、マザーズは、そういう一方通行な部分、、私も難しい部分と思います。
有難うございました。
 
> ランキングが思うように行かなくとも、
>
> 見てる人はちゃんと見ていると思います。
>
> すばらしいブログだと思いますので、
>
> がんばって続けて欲しいです。
>
> 楽しみにしています。

>kamaiさん
コメント有難うございます。
例えると、会社に入る時は「評価は気にしない、やりたい仕事をやる」と思って入っても
実際に同期の奴に出世された時、「こいつには負けたくないな・・・」みたいな、そんな
感じです。コメント有難うございました。段々、モチベーションが上がってきました。
> ツイッターと連動させてみればどうですか?
> はじめたら教えてください。

>とおりすがりさん
 研究してみます。アドバイス有難うございます。
あけましておめでとうございます。

bbです。

ランキングが上がっても、自分の稼ぎが増えるわけでないので、私は最近ランキングが気にならなくなりました(笑)。

ストックレースの成績も最悪です(笑)。

ブログは、自分の考えを整理して、その一部を気晴らしに、公開している感じです。

無理しないのが、いいですよね~。ブログでも何でも。

本年もご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

時々このブログに遊びにきますね~。
> あけましておめでとうございます。
>
> bbです。
>
> ランキングが上がっても、自分の稼ぎが増えるわけでないので、私は最近ランキングが気にならなくなりました(笑)。
>
> ストックレースの成績も最悪です(笑)。
>
> ブログは、自分の考えを整理して、その一部を気晴らしに、公開している感じです。
>
> 無理しないのが、いいですよね~。ブログでも何でも。
>
> 本年もご指導ご鞭撻よろしくお願いします。
>
> 時々このブログに遊びにきますね~。

>おめでとうございます。
こちらこそご指導お願いします。
私も、そちらに遊びにいきますので、よろしくお願い致します。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)