≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログを書く理由を考えてみました。 

 先日、知り合いに、「なんでお前は投資法をわざわざ公開しているんだ?」と素朴な質問を投げかけられました。

 私としては、「公開したからといって、自分が損する訳ではない」と答えておきましたが、なんでブログを書いているのかよくわからなくなり、ちょっと考えてみました。以下、考えた事です。

 私は、母系の伯父が3人全員大手メディア勤務という、ちょっと珍しい家系だった事もあり、学生時代はメディアを就職対象として調べたりしました。でも、(皆様ご存じのように)、私は文章うまくないですし、文章に遊び心が無いのもわかっています。バナーなんかも、「もう少し綺麗にはるべきだよな・・。」と自分でも思ったりします。カウンターもプラグイン作ればいいのに、面倒くさいので、全部前の記事のコピーです。こんな人間がマスメディアで仕事ができるわけありません。

 私は、ビジネスの世界で生きてきました。島国日本は、ビジネスが程々に稼いでいるから、メディアや娯楽が成立している訳であり、ビジネスはとても重要です。しかし、ビジネス界は、物やサービスは提供しますが、「残るもの」が少ないのも確かです。

 昔、伯父が大手マスメディアから健康雑誌編集長に転身し、「俺が頑張れば1人でも命を助けられるかもしれない」と言っていた事を思い出し、40歳を超えてきた今、なんとなく羨ましく思えてきました。伯父は2年前天国に旅立ちましたが、著書を何冊か出しており、私は今でも伯父の考えに触れる事ができます。

 「何か残したいな・・・」それが、ブログを書く理由みたいです。

■リンクにある「フクフク星人のマザーズ専科」もよろしくお願い致します。(先日の記事は 「4751 サイバーエージェント」です。)

■お手数ですが、是非、応援クリックお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wl1jb7ys40dc株式投資ランキング

人気ブログランキングへ
>無料ホームページ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。