≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



 ■実践売買② 6871 日本マイクロ二クス 

 今週は、マザーズ主力株では、材料が続出し、「通常の押し目買い作戦」から、「デイトレ(風)作戦」に変更を余儀なくされましたが、この類の材料が出る事は良くある事であり、これからブログを書いていくと、何回もあると思います。こういう場合は、意地をはらずに、「作戦変更」が良いと思います。一旦ポジションを軽くし、デイトレ(風)で回収する作戦です。又、バランス良く色々なセクターに分散投資する事も重要だと思います。

 さて、実戦売買①は、「7735 大日本スクリーン」でした。」若干の調整を想定し、まずは400円とび台の押し目買い作戦でしたが、「6日押し/25日線に触れず」という普通の調整を経て、本日428円と反発しました。

 本日一部売りましたが、今後、あまり、この類の事は書きたくないのが本音です。例えば、1000円の株を取り巻く経済状況が良く、調子よく1200円になり、「1400円位は目指したい」という時、他の人に「1200円で利確しました」と発言されて、気分が良いわけありません。ですから、今後、利確の話はしないと思います。せっかくブログを見て頂いているのに、嫌な気分にさせるのは問題あります。同じ銘柄を保有している方もいるかもしれません。尚、7735は継続買い玉を保有しています。(残った玉の平均買い単価「393円」。)

 本日は、「6871日本マイクロ二クス」です。買い方針については、12月12日、24日の記事をご参照ください。種玉の平均買い単価は1470円辺りです。その後、大手の目標株価引き上げを受けて高値をつけ、本日5日押しで25日線より上です。いつもの、「押し目買いパターン」出現です。

 本日、スイング玉を1530円台で仕込みました。来週、下げれば25日線上で買い増します。JASDAQ銘柄なので、スクリーンのような主力株より少し遅れて動く事が多く、タイミング良しと判断しました。この株に関しては、(個人的には)、スイングせずに、中期保有でも良いと(現段階で)思っています。

 ■リンクにある「フクフク星人のマザーズ専科」もよろしくお願い致します。(先日の記事は 「あす以降の作戦」です。)

 ■お手数ですが、是非、応援クリックお願い致します。モチベーションの源です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wl1jb7ys40dc株式投資ランキング

人気ブログランキングへ
>無料ホームページ


この記事へのコメント

こんばんは。
2回目の投稿になります。
アドウェイズ昨日、今日と買ってます。
最初は、去年の5月頃からで、
保有戦績は1勝1敗で、3回目のトライになります。
マザーズ好きで困ってます。(笑)

私もサイト(2000年~)や
ブログ(2007~)やってますが、
カウンターが増えたりコメントが来ると嬉しいもんですよね。
気持ちわかります。
ランキング同様励みにもなりますしね。
頑張ってください。
参考にされている方(私も含めて)多いと思いますよ。
> こんばんは。
> 2回目の投稿になります。
> アドウェイズ昨日、今日と買ってます。
> 最初は、去年の5月頃からで、
> 保有戦績は1勝1敗で、3回目のトライになります。
> マザーズ好きで困ってます。(笑)
>
> 私もサイト(2000年~)や
> ブログ(2007~)やってますが、
> カウンターが増えたりコメントが来ると嬉しいもんですよね。
> 気持ちわかります。
> ランキング同様励みにもなりますしね。
> 頑張ってください。
> 参考にされている方(私も含めて)多いと思いますよ。


>おはようございます。
コメント有難うございます。2489は仲間(買い方)ですね!!上がってほしいですね。ブログの先輩として、アドバイスよろしくお願い致します。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
